1.28.2015

『フロランタン』改め『風呂炊いたん』


フロランタンって、簡単だけど美味しいから好きー。


Red House Cookiesのフロランタンは、水飴を使わず、甘さも控えめで、甘味料が少ないので、そこまでサクサクにはならないのですが、クッキー生地は薄めで、アーモンドたっぷり、甘すぎないザクザクタイプが好きです。


フロランタンは一度に沢山出来るので、友人にメール。

『フロランタン作ったけど食べる?』
『"風呂炊いたん"食べるわ。』

って事で、【フロランタン】改め【風呂炊いたん】になりました。

あまった卵白でパイナップルメレンゲも作りました。
でももっともっとパイナップル風味が欲しいなぁ。次回レシピ変えてみようっと。