1.26.2015

メェェェェェ


干支の羊さんのアイシングです。

今年は年末年始長い休みだったのに。。。

寝正月であっという間に終わってしまいました。
台湾に行きたいなぁ。。とか、姉に『東京帰っておいでー。バーゲン一緒に行こう!』とか言われていたんだけど、重い腰が。。ソファから立ち上がる事はありませんでした。。。

毎年恒例の、関東と関西のお雑煮を食べ、どっちが美味いか相変わらず決着はつかず。


そして仕事が忙しい日々がまたはじまり。。。。
こーしてあっという間にまた日々が過ぎてゆくんだなぁ。。。

今年の楽しみは映画です(*^_^*)

もうすぐ公開のムーミンと、
 


まだまだ先の公開のスヌーピー!



ムーミンは、日本のテレビアニメより、原作のおどろおどろしい挿絵のが私は好きです(*^_^*)
パペットアニメの岸田今日子さんのムーミンも好きだったなぁ。

私は決してアニメ好きではない、と思っていたんだけど。

以前、BSで再放送していた『ニルスの冒険』『スプーンおばさん』『フランダースの犬』『ペリーヌ物語』『アルプスの少女イジ』『ムーミン』におはようスパンク』を毎週録画し。。今は『赤毛のアン』を見ている私は、立派なアニメ好きですよね。。

この間、会社から帰り、赤毛のアンの録画を見て一人感動して涙が出て来ました。。アンがすっかり大きくなって。。涙。
子供の頃大事にしてたバロンやスパンクのぬいぐるみ。。。捨てなきゃ良かったなぁ。

最近のアニメや漫画はさっぱり分からん。。と思っていましたが、借りてきた宇宙兄弟にはまった年末でした。何年ぶりに漫画読みました。
続きが読みたいー!!