6.16.2019

アイシングクリームの比較実験

随分と前の話ですが、海外でクリスマスの時期に教えてもらったクッキーにバターを使ったアイシングクリームがあります。
私が教えてもらった時は、模様を付けたクッキーを、バターにお砂糖を溶かしたアイシングクリームにクッキーを裏返してドポンと浸し、ひっくり返して乾かしていました。

私はそこにたっぷりのブランデーを入れます:)
もう何年も前に教えてもらったのですが、バターを入れても、きちんと乾いていたのを覚えています。



普通にアイシングをのせたクッキーとの固さはどんな風に違うのかしら?と、お持たせを作る機会があるので、久々に作って実験する事にしました!




右側はバターにお砂糖にブランデー
左側は普通のアイシングクリーム(バター無し)

しばらく乾燥させて食べてみると。。。

ち。。。違いが分からない!!!
両方きちんと乾いているんですけどー!!!

作るときはやっぱりブランデーとバターの香りがする方が美味しい気がしていましたが、両方食べてみると、ほとんど違いがありませぬ。。

えー。。どういうこと??まぁ、どっちでもいいってことか?

お友達に大好評だったので、また今度作ってみようかなー。