6.17.2014

ニャンコとお馬のラングドシャ♪






日曜日は、朝から緊張して、いてもたってもいられずに、

イングランド戦を横目で見つつ、
とりあえず手を動かしたくて、お菓子を焼きました(⌒-⌒; )


グランマルニエにつけたドライフルーツの無糖ケーキを焼き、

そして、ニャンコとお馬のラングドシャを焼きました。
フランス語で『猫の舌』と呼ばれる、バターとお砂糖、小麦粉、卵白で出来たお菓子。
以前作ったラングドシャは甘かったので、お砂糖無しで作ってみました!
やっぱりバターが入った焼き菓子は、サックサクで美味しいわぁ:)





平日は仕事が忙しく、焼き菓子を焼く時間があまりまりませんが、
頭の中でいつも妄想しています(笑)
チーズスフレを焼いて、ラングドシャを周りに飾ったら可愛い!だろうなぁ〜って思ったんだけど。
チーズスフレまで焼く時間がなく試合開始。

気合いと共に、何故か紅茶と焼き菓子でティータイムの様に
レシフェでの日本戦を観戦!σ(^_^;)

結果は残念で、一日中気分がブルーでした。。。

日本Xコートジボワール戦が行われた、レシフェには友人が住んでおり、うーんと昔に遊びに行きました:)
お家や窓が何処も防犯の為に鉄格子で、ちょっとびっくりしたけど、すっごく海が綺麗でした。
レシフェは何処のお家もベランダにハンモックがあって、すっごい素敵で、レシフェで家族へのお土産にハンモックを3つも買い込み、担いで帰ってきたあたし。。

すっごい重いのに、良く持ってきたなぁ。

しかも、あの頃は、ブラジルまで片道24時間でした。。。
今はもう無理〜。若いからやれたんだわなぁ。

今度実家に帰ったら持ち帰ろうかな(*^^*)
沖縄だったらお昼寝したら気持ちいいだろうな~。

でも、かけるところないわぁ。