6.01.2014

小さなシュークリームお誕生ケーキ♪


シュークリームを久しぶりに焼きました♪

子供の頃、母のお菓子の本を眺めるのが好きでした。
その古いお菓子の本の表紙には、スワンの形のシュークリームが載っていて、いつかスワンのシュークリームを作ろう!って思っていたのを思い出しました(^^)

未だに挑戦したことないけど。
今度やってみようかしらん。。。


最近ますます甘い物が苦手になってきた。。。

私の様に、スポンジケーキにたっぷりの生クリームのケーキが得意でない方は、
甘さ控えめのカスタードのシュークリームに、

カスタードクリームを作るときに余った卵白で作ったラングドシャーのキャンドルを
ぶすっとさして。。。。。。



小さなシュークリームお誕生日ケーキはいかがでしょーか (^^)

 
キャンドル部分も食べれるねん♪