6.09.2019

春の京都

昨年春に京都に行ったときは、お花見を狙って行ったのに、桜が終わってしまっていました。。。なので、今年こそはと、よく調べていつもより早く京都に行ったのですが。。



13年ぶりの寒波到来!寒くて寒くて。。。いくつか咲いてる木もあるものの、満開にはまだまだの感じでした。
ちょうど桜の時期に行くのって本当に難しいです。。。
有馬温泉まで足を延ばしましたが、桜はまだまだ三分咲きぐらいでした。

とりあえずいつものラーメンを食し(笑)
絶対に山崎ファクトリーで1年分のウィスキーを買います。。。ちびちび一年かけて飲んで、また来るのです。




大好きあんぽーねが食べれるお店に行くと、なんといつも行く鯖寿司のお店の隣でした!くー、気づかなかった!
大好きなお寺も巡って、お守りもゲットして、とりあえず美人に今更なれないと思うけどお祈りし。。







途中で新しくできたドーナツ屋さんがあったので、買い食い。。
隈研吾デザインのお店らしいけど、ざるがいっぱいの店内。。私的には「えー?」とか思いながら立ち食い。。


懐かしすぎて珉珉の餃子を食べにお店に入ると、お店脇の桜だけ何故か満開の桜(笑)
餃子とビールを食しながらの桜が見れました(笑)


それにしても眠眠の小皿可愛いんですけど!隈研吾デザインのお店は全然ピンとこないのに、このお皿が欲しいと思う私です。


大阪の空港前に寄ったお店のんキンツバが激ウマでした。。来年はキンツバの爆買いするぞー。