6.27.2019

チキンビリヤニのレッスン

インドの炊き込みご飯、チキンビリヤニのレッスンです。


簡単だよ!と友達はいいますが、なかなか作るのが面倒なやつです。
いつもの仲良しが集まり、チキンビリヤニレッスンです♪
お米はインドのバスマティじゃないとダメだそうで、バスマティ米を買ってみました。

でも。。。この香り。。私はダメでした。
炊くと美味しいのですが、炊く前の香りが。。。フガガ。
なんとも言えない香りが。。苦手で、結局お米全部あげちゃいました。。
でもでも、炊いた後は美味しく食べれます!
でも。。炊く前の香りが。。フガガーです。


沸騰したお湯にお米を入れて炊くそうです。面白いです:)



ガーニッシュは先に軽く揚げておき。。


スパイスたっぷり煮込んだチキン。。


炊きあがったバスマティ米に混ぜるそうです。
これって炊き込みご飯と言えないのでは。。。??

盛り付けるときは、卵を隠して。。



食べるときに出てくるのよ!って友達が言ってました:)
可愛い演出です:)