11.23.2020

オクシモロンのスパイスカレー

スリランカカレーに出会ってしまってから、美味しすぎて、すっかりはまってしまったのであります。スリランカの友人はお家で作ってくれたり、お弁当にしてデリバリーまでしてくれます!



評判の美味しいカレー屋さんに行ってみるけど、やっぱりスリランカの友人が作るカレーが一番美味しいのであります。

東京や大阪で人気のカレー屋さんを訪ねましたが、友人のカレーには叶わないのであーる!

スパイスもスリランカから取り寄せて、せっせと作っていましたが、色んな美味しいスパイスに目覚めてしまい、色々なスパイスカレーを最近は作っています:)

私は一体、何を目指しているのか。。いつの間にかお家にはありとあらゆるスパイスが揃い、お家がカレーの匂いで包まれると幸せを感じるようになってしまった。。

最近はオクシモロンのカレーの本を買いました。
せっかくなので、レシピブックの全カレーを制覇しようと思っています。