4.07.2021

ほうれん草カレーレッスン♬

定期的にスリランカの友人と仲良しの友人とで開催しているカレー教室。

だいぶ回を重ねて、私のスリランカ料理のバラエティも増えてきた!!

今回はほうれん草カレーです:)


ですが!!スリランカやインドのほうれん草と日本のほうれん草は違うそうです。

ちょっと色が濃くて肉厚で。。味も違うそうで。。食べてみたいなぁ。

日本のほうれん草は種類も違うーと話していたところ、今回はいつもと違い、インドカレーに挑戦することに。インドカレー屋さんに行ったら、いつも頼むのがほうれん草カレー!大好きだからです!

なので今回はスリランカではなく、急遽インドのほうれん草カレーレッスンにしてみました。これが美味しくできたのであります!

スリランカ人の彼女は、本当に何を作っても困っちゃうくらい美味しくて。。今回は2種類のスリランカカレーを作ってきてくれたので、スリランカとインドカレーの融合。。とあいなりました:)

私の狭いキッチンで、インド洋へ旅してる気分だぃ!