5.03.2013

ハリネズミアイシングクッキー


馬好きなもので、回転木馬やユニコーンなど
気が付けば昔から馬アイテムが身の回りに増えていく私同様、
友人はハリネズミに弱いんだとか:)
ハリネズミのものを見ると、ついつい買っちゃうんだって(笑)

なので、ハリネズミアイシングクッキーを今度プレゼントしようかなぁ、と試作品を作成中。。
針の部分はチョコレートにしても美味しそうだなー。



そういえば、以前スイスに旅行に行ったとき、ケーキ屋さんには
沢山のハリネズミチョコレートケーキが並んでいたんだけど、
すっごい可愛くて、ガラスにベタっと張り付いて見ていたっけ。
こんなやつ。。
ピーナッツが針になってチョコレートがけ。。みたいな。
なんであんなに沢山売っていたのかな。
ハリネズミ&スイス。。。なんか関係あるのかしらん。


スイスって、フツーのキヨスクとかに並んでいる板チョコとかがめちゃくちゃ美味しくて、
なんて素敵な国なんだ。。とか思ったなぁ。
ドライフルーツ入りのチョコレートが超美味しかったなぁ。
あー、チョコ食べたくなってきた。。。
お友達にあげるときはやっぱりチョコでパイピングしようかな。

ハリネズミと言えば、
いつもお昼休みにぶらりとお邪魔するインテリアショップに置いてあったフライヤーで見つけた展示会で、素敵なハリネズミカッティングボードを見つけて。。
もうすぐ旦那様の都合で転勤になる予定のお友達にプレゼントしようかなーと展示会に行ってみて。。。
自分にも買ってしまったよー!
ハリネズミカッティングボード!




ガンガン普通のまな板として使いたいので、一回り大きなサイズを特注しました:)
いやー。最近。。。買い物し過ぎな感じがする。。。
反省だ。

でもハリネズミカッティングボード楽しみだな♪
大好きなフレンチビスロト『Minou Le Chatan』みたいに、ドライフルーツとチーズを沢山載せたい。。。