4.30.2013

ティアラアイシングケーキトッパー


小さい女の子用のケーキのデコレーション用に
ティアラアイシングを作ってみました。
キッチュな配色!!
お姫様ケーキ用ね:)




何個か作りましたが、、試しに『とりあえず、こんな感じにしようかなー』と作ったものは、
綺麗に乾燥して割れずに済み、
その後本気だして繊細に絞ったアイシングティアラは見事に割れました。。。
そんなもんよねー。

最近、可愛い美濃焼のバゲットお箸置き、カトラリーレストを見つけました。
可愛いわー。可愛いわー。
美濃焼でカンパーニュのスプーン置きなんて、めっちゃ可愛い!




でも、買わないゾ。
こういうの、すぐに買って食器棚の引き出しがいっぱいになるんだわよ。
買わないもん。
いらないもん。

お家には沖縄に引っ越してからずっと愛用している箸置き、カトラリーレストがあるではないかっ!

愛用しているお箸置き、カトラリーレストは、素敵な沖縄の珊瑚です:)



珊瑚同士をぶつけるとカラカラ鳴る音も大好きです。
沖縄に来て間もない頃、ビーチに行った際には綺麗な珊瑚を拾い集めて周り、
家のキャンドルグラスの中やカトラリーレストは相当な品揃えです(笑)

家族や親戚にも
「珊瑚の箸置きいるー?」
「いるー!!!」
と、沢山送った珊瑚。
家族中で愛用してます;)

こんな綺麗な珊瑚が、その辺のビーチでゴロゴロしている。。
なんて、素敵な所なんだー!沖縄って!!