4.16.2013

*アイシング教室*アップルアイシングクッキー



少し前に、予定していない荷物が届き、開けてみると
東京からフルーツの盛り合わせが届いたぁ♪
わーい♪ 大好きデコポン!! 蜜たっぷりお林檎!!


これはまぎれもなく。。。
「今年もシークアーサー送ってよね。 んね??送るよね?」という、無言メッセージなんだわなぁ。
うちの家族はシークアーサーの大大大ファンですが、
収穫の時期を全く分かっていません。
毎年家族に沢山送っている、シークアーサー:)
今年はシークアーサー胡椒を友達と作る予定なので楽しみなのです!

とっても素敵なお料理&お菓子作りを紹介しているSちゃんの大好きブログ『pomme et porc ~オキナワライフtoゴハン』を見ていたら、
今年は絶対に大好きな『コーレーグースー』も作るぞー!!
と、。。。鼻息荒く、色々と張り切ってはみたものの、
島唐辛子も、シークアーサーもまだ先なんだよね。。。

あー、待ち遠しいなぁ。。
こちらのフルーツはあっという間に食べてしまいましたが、
今ではほぼ終わりに近い美味しい蜜たっぷり林檎を
可愛くて美味しいアイシングクッキーにしてみましたyo!

 
 
こちらのお林檎、よぉーく見ると、中にはジューシーな蜜がたっぷりなのが分かりますでしょうか??微妙に色が違います(笑)
クッキー抜型のサンプル画像を基本にオリジナルで、林檎のお花をつけたり、蜜を入れたり、葉っぱを可愛くしてみました♪


一つのクッキー型でも、色を変えたり、お砂糖をつけたり、自由に楽しめるのがアイシングの楽しいところですね!

4月に予定していたアイシングクッキー教室は都合により5月に変更になりました。
今回はこちらのアップルアイシングクッキーを作る予定です。
詳細は日程が近づいてきたら、『ありがとうはうす』さんにUPさせていただく予定です。


是非お家でも作ってもらいたいので、今回のお教室は真っ赤な林檎のミニクッキー抜型付です:)
カラーシュガーの作り方も一緒に紹介します:)

 
 
 
 
小さなアイシングクッキーは、こんな風に袋にひとまとめに入れて、アイシングの小さなパーツも入れてラッピングすると、可愛いプレゼントになります♪



アイシング教室の詳細は『ありがとうはうす』のブログにUPする予定ですので、是非ご覧になってくださいね♪