4.01.2013

ウェディングアイシングクッキーとスヌーピーアイシングクッキー

こちらは、昨年の友人の結婚のお祝いに作ったアイシングクッキー。

 

 

大きな指輪のアイシングクッキーにイニシャルを入れたのも作りましたが、真夏の結婚式でじょうずに乾燥が出来ませんでした 。。

今年は結婚一周年記念クッキーをプレゼントしたいなーって思っています:)

大きな指輪のクッキー型。。あんまり形が気に入っていません。それよりは指輪をアイシングで作ったほうが断然可愛い!
海外のクッキー型ってとにかくデカい。。。大きいほうがアイシングしやすいけど、あんなに大きいのは食べれない。。。

私がもっている海外のクッキー型はどれもデカいんですよねー。
一番大きなのは。。多分スヌーピー型!可愛いけどデカい!手のひらぐらいのサイズです。。。
この写真はおよそ2年前に作った写真なので。。もう2年は使っていないのか。。スヌーピー型。。。長い間使っていない、もしくは一回も使っていないクッキー型が沢山ある。。。


クッキー型は用途に合わせていつも自分で作ってしまいますが、でもでも欲しいクッキー型が沢山!!もうしまう場所がないからしばらくは我慢。。。そして、使っていないクッキー型も大量にあるし。。。。

でもでも、ついつい新しい型が欲しくなるんですよねー。
まぁ手作りすればいいか。。とも思ってしまいますが。

今一番欲しいのはムーミンのクッキー型。。。
欲しい。。。。
ムムムム
 
【北欧特集/雑貨】**MOOMIN/ムーミン クッキー型 【moomin/北欧/Martinex/マルティネックス】<...
価格:283円(税込、送料別)