3.30.2013

携帯カメラ用レンズ


デジタル一眼レフを持っていない私。ずーっと買おうか悩んでいて。。。欲しいなぁとは思ってはいても、なかなか手がでません。うまく使いこなせないかも。。。難しそう。。。携帯のカメラ機能で十分かも。。買っても宝の持ち腐れにしそう。。。と、未だに買えていません。欲しいのは数十万するので。。。高い。。。よねぇ。。。
そんなこんなで私のクッキーの写真はどれも下手くそ。たいてい夜遅くに作ることになるので(日中は仕事しているので)、良い写真をとるのは、難し~。写真勉強してみたいなー。


そんな折、アイフォン用の(アンドロイドにも使えます)簡単装着カメラレンズを購入♪ これ良いわぁー。マクロ・ワイドと魚眼レンズ、テレフォトの三種類があります。
ストラップもついて、カバーもついて簡単持ち運び♪



どんな風に良いかというと。。。。
まだ3月だというのに、大好きな芍薬のつぼみが売っていた!ので即購入:)。


つぼみに近づいてマクロで撮影してみるとー


こんなに近づいても綺麗ー。もはや芍薬のつぼみとは分かりません。。。
アイパッドをお持ちの方は、アイパッドでも使えます。


 当面はクッキー撮影もこのレンズにしようっと:)
でもやっぱり一眼レフ欲しいなぁ。。。

便利な携帯電話用レンズはこちらで購入できます:)
ワイド・マクロレンズ、2倍望遠レンズ、魚眼レンズと三種類あります。
2倍望遠レンズも魚眼レンズも楽しい写真がとれるので3つおススメです:)