3.09.2013

アイシングケーキデコレーション


近所に住む二人の可愛い6歳と12歳の姉妹は、時々お家にお菓子作りをしに遊びに来ます。


Hちゃんはもうすぐ中学生!なので桜型のクッキーや新しい制服のクッキーをプレゼントしようと思いましたが。。。どんな制服になるのか分からない。。。セーラー服なのかな。。。ブレザーなのかな。。。なので代わりに、お砂糖、卵、生クリームを使わないフランボワーズとバナナとイチゴのムースを作り、パステルカラーのアイシングでデコレーションしました。

とっても可愛くてしかも低カロリー! まぁ、子供なので低カロリーだなんて気にしないだろうけど。。

作り方は簡単で、基本的にクリスマスデコレーションで作った熊ちゃんや、キッズアイシングクラスで作った熊やうさぎ、パンダのパーツと作り方は一緒です。

<Older posts 古い記事はこちら>
クリスマスクッキー
http://redhousecookies.blogspot.jp/2012/12/christmas-cookies.html
アイシングパーツ作り方
http://redhousecookies.blogspot.jp/2013/01/leftover-icing.html

パステルカラーがなんともかわいい。。

でも、はがす時に半分くらいは壊してしまいました。。。次回はもう少し厚めに作ろう。。


奥の3つのガラスコップは私とお友達用、そして手前の使い捨てプラスチックカップはHちゃんとAちゃんの家族分。。。この使い捨てカップ、なかなか蓋つきで大きなものを見つけられなかった。どこで手に入るのかな??



それぞれ

キラキラバレリーナ
 
 

バレリーナに蝶々の羽付けたら可愛いかもー!


おすわりキャット




ことり
 
 
 
飛んでいることり

ダイヤモンド

蝶々
 

いつも、「可愛くてクッキー食べれないよ!」と言われた時は、「食べるために作ったんだから食べてー!可愛いだけじゃなくて美味しいんだよ:)」と言いますが、今日のはなんだか自分でも可愛くて食べる気になれなかったー。我ながら、キラキラバレリーナ可愛いー!馬も可愛いー!



 
さっそくトレイに乗せたままHちゃんのお家へピンポン。。。喜んでくれて良かった:)
今度は桜型のクッキー作ろうっと。