10.09.2013

美味しいアンチョビとドライフルーツのラム酒漬け


ずっと前の話ですが、姉が送ってくれた荷物の中に入っていた『ペッピーノ爺さんのアンチョビ』


「とりあえず美味しいから食べてみて!!」と言われ食べてみると、確かにおいしぃぃぃ!

生野菜や蒸し野菜の上に小さくちぎったペッピーノ爺さんのアンチョビをのせ、
上から塩、コショウ、軽くオリーブオイル。。。
これだけで美味しい!

でもねぇ、わざわざ取り寄せてまで食べる感じではないし。。。。

と、すっかり忘れていましたが、先日いったプラウマンズランチベーカリーに置いてました♪
わーい。

美味しから食べてみてくださいなー。

そして、台風でひきこもった週末は、お家で、ドライフルーツのラム酒漬けをつくりました。
って、10分で出来るけど(笑)。
(お好きなドライフルーツを湯通ししてオイルを落とし、フライパンに少量のラム酒で水けを飛ばす。煮沸した瓶にドライフルーツを入れてラム酒を注いで、寝かせる)


これと、はちみつとブルーチーズを一緒に、パンにぬりたくって食べるもよし♪
ライ麦パンに入れて焼くもよし♪
焼き菓子に入れるもよし♪

ぐふふふふふ。。。楽しみだわぁ。


話は変わりますが。。。
いい年して、家のハードディスクレコーダーには、『アルプスの少女ハイジ』『フランダースの犬』『楽しいムーミン一家』が毎週録画されています。。。

子供の頃、大好きだったもので。。。BSで再放送していて思わず毎週録画していたんだけど。。
ハイジが終わっちゃた。。毎週の楽しみが一つ減っちゃたぁ!クララが。。クララが立ったよぉぉぉ。
フランダースの犬って。。初回からこんなに不幸なお話だっけ。。。ネロ可愛そうに。。。
そしてムーミン一家。。。途中で主題歌も絵の感じも急激に変わったのはなんでなんだろう。。制作会社が変わったのかな。。。ムムム。。
はー。長くつ下のピッピとか再放送してくれないかなぁ。ニルスの冒険も。トムソーヤの冒険も。コナンも。ペリーヌ物語はBSですべて再放送を見たのよねぇ。バロンのぬいぐるみ持ってたけど、あれ何処へ行ったのかしらん。。

そういえば、ドラえもんが視聴率低迷で打ち切りになるって友達が言ってたっけ。。今の子供って何見るのかなぁ。。まるこちゃんとか??カルピス劇場復活したらいいのになぁ。