10.24.2013

インテリアショップのご紹介

10日ほど帰り、親孝行をしてお掃除などをお手伝いしてきました。
寒かった。。。この沖縄の暖かさが信じられないぃぃぃ。

沖縄に越してきてから、どこへ行くのも車移動で。。全然歩かなくなったので、
買い物に出ただけで、疲れて疲れて。。。「タ。。タクりたい。。」とずーっと呪文のように唱えていました。
若いときは代官山-恵比寿-渋谷。。なんて平気で歩いていましたが、今は無理!
絶対に無理!無理無理無理。タクりたい!

それでもテクテク歩いて、以前好きで通っていたインテリアショップをいくつか巡って来ました。
どれも大好きなお店です。今度機会があったら寄ってみませんか?
以前はインテリアショップを巡り、将来お家を建てたら、こうしたい、あぁしたい、と夢を膨らませるのが好きでした。

んが、将来お家を建てる事などなさそうです。なので相変わらずウィンドウショッピングで、目の保養だけをしてきました。


■IDEE
http://www.idee.co.jp/

■Orne de Feuilles
http://www.ornedefeuilles.com/

■H.P. France
http://www.hpfrance.com/index-ja.html

■Cibone
http://www.cibone.com/

■journal standard Furniture
http://js-furniture.jp/

■Kino
http://kino-interior.com/

■B-Company
http://www.b-company.net/

■The Conran Shop
http://www.conran.co.jp/

他にも色々ありますが、今回は青山近辺だけを色々と周りました♪

姉がIKEAのカタログを出してきて、キッチングッズを色々と買いたい。。と予定していたけど、
あまりの疲労感に今回は却下です。Zara Homeも行きたかったけど。。と。。遠いよ。。
いやー、ただでさえ運動不足なのに、沖縄で全然歩かない生活をしていたら、歩くのが辛い辛い。。
歩く事を想定して履いていった、ペタンコやわらかモカシンでも。。足が痛くて疲れて疲れて。。
年齢、太りすぎ、運動不足。。全てが見事に融合され、歩いたら疲れる身体が出来上がっています。
ヤバイヨヤバイヨ。
頑張って運動しなくっちゃ。。。

一番大好きなインテリアショップはコンランおじさんのショップです。
欲しいライトがあるんだけど、高いし。。と諦めたランプがまだ売ってました。
欲しいなぁ。。。あれ。。。

雑誌でみて気になっていたIDEEオリジナル食器がすごく可愛かった!

まるでホーロー食器に見えて、陶器の食器。オンラインで買えます。
私、ホーロー食器は好きだけど、カトラリーがホーローにあったって、カチャカチャと音がするのが駄目で、ギャーって鳥肌が立っちゃうくらい駄目なわけで。。。
なのでこの食器欲しいなぁ。
でも、これ以上食器を置く場所がない。絶対に無い。どう考えても無い。ので、買いません。
指をくわえて、ジトーっと眺めて、iPhoneで写真を撮って、さよならしてきました。
さよなら、食器さん。。。
また会う日まで。。。会っても買えないけど。。


可愛いおフランスの雑貨が買えるOrne de Feuillesでは、アンティークのリボンを買いました。
お店でデコレーションしていたのが可愛くて可愛くて。。。
でも、沖縄のお家に帰ってきたら。。飾るところがない。。ので引き出しの中へ。。。
私、こういうの多すぎる。。。
いつか使おう。。みたいな、そしてそのいつかは決して訪れないのであーる。