11.25.2015

フルーツケーキ♪

11月になって、ようやく涼しく。。。なってなーい!

沖縄はいつまで暖かいのか。。。

とは言え、冬にしか登場しないクグロフ型を、キッチン棚からよいしょ、と出しました。
年に数回しか使わない型達。。。大きいから収納に困るのよねー。

でも、冬になると、クグロフ型、使いたくなりますよね:)




甜菜糖と少しのバターと自家製ドライフルーツアルコール漬けで作るフルーツケーキ。
リピのレシピです:)

しっとり美味しく出来ました♪

ドライフルーツは、ラム酒につけても、ブランデーにつけても、アマレットなど好きなリキュールにつけてもよし!私みたいなお酒好きは、色んなお酒につけて作るのであります!



次の日のが美味しいケーキ。次の次の日のがまたまた美味しいケーキ!!
少しづつ食べるなりー。