12.30.2018

ピーナツバタークッキー

リクエストでピーナッツバタークッキーを作りました:)

ピーナッツバターたっぷりのソフトクッキーです。



 
リクエストで焼き菓子を作るのって全然苦になりません:)
特に作った事がないお菓子は、楽しいです:)

ポピュラーなピーナッツバタークッキーは、中がソフトでちょっと塩気があり、初めて作ったのですが、なんだか懐かしい感じのクッキーでした。

あっという間にクリスマスが終わり、お正月。。。信じられないぃぃ。

ツリーを持っていないのに、毎年少しづつ買い足しているクリスマスオーナメント。。。。いつもはテーブルや食器棚に並べて飾っていましたが、去年割られてしまったので、今年はウールで出来たオーナメント用ツリーを見つけて飾りました♪

やっぱり一番好きなのは、クルミ割り人形かな!



キッチンエイドとクイジナートは、お菓子作りが上手になりますように。。の願い込みでっす。




本物そっくりのジンジャーブレッドも♪
あー。。ツリーも食べ物でいっぱい。。来年こそダイエット頑張らなくちゃ。。


それにしても沖縄は暖かい。。。全然お正月の気分になれません。。。
クリスマスのお花もまだ元気なのに、お正月のお花を飾りました。
鯛や羽子板の羽のピックを見つけて一緒にズブっと刺してみました(笑)
来年も使えそう(笑)


来年も良い年になりますように。。。