12.31.2019

クリスマスクッキー2019


12月になっても暑い沖縄。。。クリスマスも年末も全然気分じゃないぞー。

少しづつ増えているリサラーソンの仲間たち:)でも、このおじいさんだけはクリスマスの時期しか出さないので、この子を見ると少しだけホリデー気分になるのです:)


子供の頃はロシアンクッキーって呼んでいたけれど、姉が大好きだったので良く食べていたジャムクッキー。
老舗の洋菓子店でもジャム入りクッキーやお花のアイシングクッキーが可愛くてついつい買ってしまいます。

お花のアイシングクッキーはプレゼントにぴったり:)



いつも見かけるとついつい買ってしまうジャムクッキー。
今年のクリスマスクッキーはジャムクッキーにしようっと:)
懐かしい感じが良いのです。


ジャムをのせて焼きますが、私が好きなのは酸っぱいアプリコットジャムと、やっぱり定番のイチゴジャムのクッキーです。
焼くとジャムの部分がチューイーになって美味しいのでーす。


一緒にクリスマスの形のクッキーも焼いて、赤と緑のリボンでラッピングしました♪


さてさて、年末の準備。。。
いつの間にか、ちびりちびり大切に飲んでいた「山崎」が。。。残り少ない。。。ので、スコッチウィスキーを2本、年末用に用意です:)

山崎よりもお値段も手頃で美味しいスコッチウィスキー!
よし、年末の準備はバッチリや!だらだら飲むぞぉ。