3.15.2020

シフォンケーキ型のベストな洗い方を発見!

たまにシフォンケーキを焼きますが、
焼いた後に型を洗うのが大嫌いなのであります。
んもー、なかなか隅々まで取れないし、スポンジは汚れるし、面倒だし、排水溝まで汚れるし。。。







以前、ふと思いついてキッチンペーパーで洗ってみたのですが、すぐにボロボロとなってしまいNGでした。
ずっとメラニンスポンジや普通のスポンジを使い洗っていましたが、なんとも便利で簡単にきれいになる方法を発見!

ニトリの「厚手台ふきん」です!

キッチンペーーより丈夫なはず。。と思い使ってみたら、大正解!!
お水を流しながら、シフォンケーキ型にそって台ふきんでなぞると綺麗に取れます!
しかも簡単に!!!!

うぁぁぁぁい!
メラニンスポンジで洗うよりもずっとずっと手早く綺麗になります!
発見だぁぁぁ。