10.17.2014

ハロウィンアイシングクッキー

 

アイシングデコレーションがお好きな皆様には、きっとワクワクのハロウィンやクリスマスのシーズンがやってきました♪

今年のハロウィンアイシングクッキー教室は、5-6種類のクッキーに、飴を使った簡単なデコレーションやハロウィンのアイシングパーツの作りかたをご紹介する、いつも通りのテンコ盛りなクラスを予定していましたが。。。。

仕事が忙しく。。。全然準備が間に合いそうにありません。。。(^^;)

沢山お問合せを頂いているのに、申し訳ありません。。。。
今の時点で開催できるか未定なのですが。。。間に合わない場合は、秋もしくはクリスマスをテーマにしたアイシング教室を開催しようと思っています。
カップケーキデコレーションの問い合わせも頂いているので、開催予定です。
時間と体力が無い最近の私。。。もう10月だなんて信じられない~。
こうして今年も終わっていくんだろうなー。

ブラックキャットやお化け付きのジャックさんは作りかたも簡単ですよ!


魔女の帽子は今年はシンプルに♪

 
ホーンテッドハウスは、初心者でも作りやすい様にしてみたんだけど。。。どうかなぁ。
 
 
 
虫が大嫌いな私は。。。こういうグロテスクなお菓子は食欲がわきません。。
私だけかなぁ~。

 

お化け三兄弟。
アイシングパーツを手に持たせても可愛いんですよ♪


残りのクッキー生地で指クッキーを作りました♪
こちらも教室で。。と思いましたが、盛り過ぎだわねぇ。