10.29.2014

粟国島とシークアーサーコショウ


今年もたーっぷり作りました。
シークアーサーコショウ。

沖縄のシークアーサーと島唐辛子に加え、この間粟国島で工場見学もしてきた『粟国の塩』で作りました♪

おいしすぎー!
おでんにも、おうどんにも、お豆腐にも、なーんにでもおいしすぎー!

粟国の塩は大好きで東京に居る頃から使っていましたが、工場見学をして、その値段になんだか納得しました:) 手間をかけて作ってるから美味しいのねー。

粟国島はとぉっても静かで。。なんだか色々離島に行ったけど、一番静かな気がする。。
映画『ナヴィの恋』の雰囲気が感じられて、のどかな島で素敵だったなぁ。。
来年はどの島に行こうかなぁー。