11.05.2014

小さいお友達とジバニャンアイシングクッキー作り


自宅に帰る途中、久しぶりに近所の可愛いお友達につかまりました笑)

「ねーねー!ジバニャンクッキーの作りかた教えて!」
「わ、わかった!ジバニャンクッキーを一緒に作ろうね!で。。。ジバニャンって何??」

それから水色ランドセルの中からジバニャンノートを取り出し、ジバニャンの説明を色々としてくれました。

え。。。。ジバニャンって、車にひかれて、飼い主に、「車で引かれて死ぬなんてダサい。。」と言われて成仏できずに、、地縛霊になったの?
え??じ。。。地縛霊なの???

子供のアニメにしては、せ、せつなすぎるんちゃう??

日本のアニメって。。。

何て面白いんだ!!

って事で、週末の夕方、4歳と8歳の女の子と一緒に、ジバニャンクッキー作りをしました。

「見本用に、ジバニャン持ってきたよ!」と、見本のジバニャンや漫画本を持ってくる真剣ぶり。。。
可愛い(笑)


真剣に見本をまねして上手に作っていました:)
4歳の妹の面倒もみてあげて。。いい子だねぇー。



ジバニャンクッキーを作ったら、その後に一緒にクッキーを型抜きし、可愛いおしゃまキャットクッキーも作りました(^^)
4歳児が、猫に可愛いネックレスを付けては「チョーカワイイ!」って叫んでいました(笑)。


最後に綺麗にラッピングして、ルンルンで帰っていきました。

あ、ルンルンって今、言わないのかしら。。。