11.09.2014

アイシングパーツをケーキトッパーにする際の湿気対策アイディア:)


友人のサプライズバースデーパーティー用に、ケーキに飾るクッキーを作りました。
今回は全部キラキラにしましたよ(*^^*)


アンティークっぽく、、って思ったけど、メタルっぽくなっちゃったσ(^_^;)


アイシングのお花のパーツなどは、クリームたっぷりのケーキにのせるとすると、水分に弱いので、溶けてしまったり、色移りしたりしていまう事があります。

そこで、考えたのですが、小さな小さな丸いクッキーを焼いてそこにアイシングのお花をのせてみました(*^^*)
こうする事で、クリームたっぷりのケーキの上でも湿気対策になりますよ!


一回り大きい丸いクッキーは、このままでもポップで可愛いのですが、おリボンの土台にして、クリームケーキの上にポンポンとのせると可愛いです。



Red House Cookiesからのご提案、皆さんもお試しあーれ。

クリスマスのアイシングクッキー教室は、キラキラのクラスにしたいなぁ、と思っていますが、例のごとく準備が間に合うか不安です。。
すっかり風邪をこじらせて、、ダウン中です。