8.07.2015

スリランカカレー教室

スリランカ人の友人に、スリランカカレーの作りかたを習うべく、『スリランカカレー教室』を開きました♪

いつもクッキーの甘い香りがいっぱいのRed House Cookies の教室も、今日はスパイスの香りでいっぱい!
なんでもインドカレーとスリランカカレーは全然違うそうです。

まずはイエローライスから。。。

スリランカのお米は手に入らないので、ジャスミンライスにスパイスを入れて炊くのですが。。


もう、これだけでお腹が減る香りです。。

そして、ポテトカレー!ポテトを入れる前に、色んな香菜とスパイスをよぉく炒めます。


ポイントはこのスパイス!フェヌグリークシード!

  
もう一品はチキンカレー!


スパイスをよぉーくお肉に揉みこみます。

  


もう、めちゃくちゃいい香りで、皆我慢出来なくて、慌てて撮った写真がこれだけ。


スリランカカレー、すんごく美味しい!!!!
インドカレーと全然違う!!

うまぁぁぁいいい!

今まで食べたカレーの中で一番美味しいよぅ!
タイカレーよりインドカレーより日本のカレーより、これが好きー!

美味し過ぎてすっかりはまりそうです。。

色々教えてもらったスパイス達。
絶対に買わなくちゃー!