3.20.2019

あんこのお菓子

子供の頃から、和菓子よりは洋菓子派でした。

今川焼も大好きだけど、どちらかというと、あんこより断然ケーキ派でした。

でも年を重ねたせいか? 
それとも、 
沖縄ではあまり和菓子が食べれないせいか?
最近は断然和菓子派になりました:)

たまに帰省すると、アホみたいにあんこを求めて彷徨う私です。

鯛焼き食べたい。
お団子食べたい。
大福食べたい。
あんこすすりたい。
あんこになりたい。

とにかくあんこを食べまくります。
マツコの知らない世界で和菓子のが洋菓子より太らないって言ってたもん。





昨年、東京の従妹が沖縄に遊びに来て、買ってきてくれたあんぽーね。
これが衝撃的美味しさで、ほっぺが落ちてしましました。

超うまいーーーーー

日本一美味しい最中だと思います。
最中は和菓子なので、日本一ということは、世界一なんだな!うん!