1.19.2014

スーパー調味料


お家の冷蔵庫は、自家製の塩麹、醤油麹、ラー油などに加えて色々な調味料で半分うまっている始末。
これって、普通に冷蔵したい食品が入らないので問題だ!

でも。。。また一品増えてしまいました(^^;
去年出会った久々に感動の美味しい美味しいスーパー調味料!!

海外ではスーパーで食材や調味料を見るとワクワクしてしまうのは私だけじゃないはず(^^)
スイスでは本当にヨーグルトの種類が多くて、嬉しくてチョコレートヨーグルトやコーヒーヨーグルトなんかを試して、オエってなったり。。

ハワイでは、大量の日本で売っていないアイスクリームを買い込み、旅行中に食べきれずに最終日にシンクに捨てる。。。アホな私。

それでもやっぱり新しい調味料や味にはワクワク!!

去年、ランチを食べに行った沖縄のハワイアンのレストランで出会った美味しいわさびオイル♪
どうみても日本の調味料に見えて、日本のものではないんです。
ハワイで食べられているわさびオイルは激辛!!
色々調べたけど、日本では売っておらず、沖縄のハワイアンのレストランで分けてもらいました♪


アヒポキにちょっぴり垂らすと、美味しい!

激辛なので、要注意。
でも美味しい!

どこかに売ってないかなー。