1.13.2014

Happy New Yeaer!

新年明けましておめでとうございます!

と言っても、1月も半ばになってしまいました。。(^^;

毎年お正月は帰っていたので、3、4年ぶりに沖縄で年越しをして、のんびり過ごした長いお休みもあっという間に終わり。。。でもなかなか休みモードが抜けません。。

お休みはまさに食っちゃ寝の生活。。。去年近所のスーパーで買った数の子が美味しくなかったので。。。、今年はいくらと数の子セットを通販してみましたが、美味しくて正解でした:)。来年もそうしようっと♪


かまぼこの切り方は、ベジタブルカービングの先生に習ったやり方をさっそく実践してみました♪


家では毎年関西と関東のお雑煮を作るのですが、やっぱり2種類とも食べちゃうんだよね。。。



お歳暮でいつも頂く、京都のもりのお漬物は、おせちに飽きたころにお茶漬けで:)。。。さらりと、あっさりと:)。。。


おやつには、年末スペシャルに、アイシングクッキーを作っている方ならどなたでもご存じの『ファリナ』さんのお菓子便を購入しました:)
どれも美味しかったです!
ファリナさんは、月に数回オープンする大阪の有名なお菓子屋さん。手作りの可愛いお店に、オリジナルのアイシングクッキーがとっても可愛いんです!アイシングクッキーだけじゃなく、美味しそうなパンにケーキも沢山あるとっても人気のお店です。
とにかくオリジナルのアイシングクッキーが可愛いんですよ:)
ずーっとブログを読んでいたけど、お菓子便を取り寄せるのは初めてなので嬉しかったです:)ブログの文面もとっても面白いんです:)


もともと私がブログを始めたのは、色んなアイシングクッキーや焼き菓子のサイトをまとめたり、簡単で誰でも作れるアイシングクッキーのコツを紹介したかったから始めたのですが、とてもそこまで手が回っていません。。
しかもブログレイアウトを変えようと、デザイン変更に手を付けたのは去年の夏だったような。。。(^^; これも途中で終わってるわぁ。

http://redhousecookiestest.blogspot.jp/

今年は少しづつ、素敵なサイトをまとめたり、色々紹介していけたらいいなぁ、と思っています。

アイシングクッキーを作っている皆様、ファリナさんを是非チェックしてみてくださいね!

http://redhousecookies.blogspot.jp/p/icing-cookies.html