12.31.2013

カップケーキケースの利用方法


カップケーキケースって可愛くて。。ついつい。。色々欲しくなっちゃいますよね。
この間、可愛いクリスマスデザインのカップケーキケースをプレゼントでもらいました♪
あああ。。。使わないうちにクリスマスが終わってしまったぁー。
来年こそ使うぞー!


カップケーキケースの別の使い方をご紹介します♪

空き瓶を取っておいて、自家製ラー油や自家製ソースを作って友人におすそ分けするときに良くやります:)

こんな風にラー油の空き瓶にも。。。


カップケーキケースを上からかぶせて、コットン紐で結ぶだけで。。。プレゼントにぴったりでしょ?:)


今年は年末のお休みが長いので、色々と縫い物をしようと、リバティ柄など色んな布を買ったまま放置している布を出して、テレビを見ながらチクチクしています。

家にはミシンがありません。。。(^^; 欲しいものリストにずーっと入ったままのミシンや色んな製菓道具。。。いつまでも買えません。欲しいけど。。。でもそんなに縫い物しないし、時間もないし、買わないままずっと手縫い。。。
沖縄に引っ越してきた時は、ダブルガーゼでカーテンも手縫いで縫いました(^^; カーテン手縫いって!超超超手が痛くなりました。。。 沖縄の日差しですっかり色あせたけど未だに6年前の手縫いカーテンを使っています(^^;

賃貸アパートの玄関にある小さな下駄箱の上のスペースって。。。。私にとっては無意味。。。どうせなら天井までフルに靴箱にしてほしい! きっと。。あのスペースにお正月飾りとか季節に合わせてなんか飾るのかなぁ。
家はキャンドルをいつも置いていて、年末のお掃除の時に、溶けたキャンドルで汚くなっていたので、カバーを手縫いで縫う事にしました。って言っても、布を切って周りを祭縫いしただけ!超簡単!
なんかテーブルランナーにも使えそうだなぁ、とテーブルに置いてみた。。
使っていないリバティ布は、ランチョンマットとカメラケースを縫おうっと!あー、あと何日お休みがあるんだろう。やりたいことがいっぱいなのに、長い休みもあっという間に終わりそうだ!