12.29.2013

Happy Holidays to All!


皆様どんなお休みをお過ごしでしょうか?
私は食べて食べて食べまくっています。。。ヤバい。。

クリスマスは平日だし、クッキー作りに忙しく、特に何にも考えていなかったんだけど。。ケーキぐらいは作ろうかなぁーと、スーパーに材料を買いに行ったら、ザクロが売っていました♪ 嬉しい!ザクロ!


ケーキはIKEAで先日購入した、ダーラナホースの可愛い型をつかって、ナイジェラのチョコレートケーキを焼きました。簡単だけど、超美味しい!私の大好きな、外はカリカリで、中しっとりのチョコケーキです。


オレンジの皮を丸ごと一個使いましたが、これが便利なんですよぉー:) お菓子作りにいつも大活躍! 私はレモンの皮をホイップクリームやアイシングにいれたりするのですが、これが欠かせません!!


そして、チョコレートはこれが好きです:) 高級チョコレートなど色んなところで製菓用のチョコは買えますが、私はこれが好き!ギラデラはすっごく美味しいのでお勧めでっす:)




クリスマスには大好きなリサ・ラーソンの陶器を頂きました:)ヤッター!

クリスマスが終わったらすぐに。。。忘年会。。。
12月は仕事があまりにも忙しく、会社仲間や友人との忘年会に出席出来ず。。
でもそれも全部終わったー。ワーイ!!ということで、金曜日は友人が集まり、お家で忘年会♪



そして土曜日の夜は別のお友達と集まり、お友達のお家でアイシングをしてから、これまた忘年会♪



今日は朝からまったり過ごそうと思っていたら。。。ピンポーンと、ご近所の女の子が遊びに来ました:) 時々インターフォンに出ると誰も映っていないときや、ぬいぐるみが映っている時があります:) そんな時は近所の女の子が『あそぼー』とピンポンしています:)

なので一緒に、マクロビクッキーときな粉クッキーを作りましたよ:)


さてさて、残りの休みは、やろうやろうと時間が作れなかった縫い物や、ブログで可愛いアイシングクッキーを紹介するページを作ろうとずっと放置しているので整理したいなぁ。あと、読んでない本も沢山あるので本も読みたいなぁ〜