12.19.2013

クリスマスアイシングクッキーのラッピング


この間作ったお誕生日のアイシングクッキーの御礼に、キャンディケーンを沢山もらいました;)
ワーイ。
キャンディケーンって可愛いだけじゃなくて美味しいから大好きー。
七五三の飴みたいに、ずっとペロペロできちゃいます。。



最近では色んな味が出ているキャンディケーン。
でも、私はやっぱり赤と白のミント味が好き!!

うーんとうーんと昔ですが、海外に住んでいた時に、サンタパレードを見にいって、
サンタさんからキャンディケーンをもらいました♪
その頃にアイシングクッキーを海外で初めて見て、可愛くて大好きになりました。
カラフルなカップケーキや可愛いケーキに惹かれるのですが、
でもなんだかカラフルな感じが日本人には食欲がわかないのよねー。
それから美味しくてヘルシーで可愛いお菓子をだんだん作るようになりました:)

今月で沖縄に引っ越してきてあっという間に6年が経ちました!!
2011年から細々とアイシングクッキー教室をはじめ、最初はお友達に。。。そしてそのまたお友達に。。。と、今でも緊張しながら教室を行っていますが、最近では色んな方に出会える場所なので、ドキドキ+ワクワクしています。
アイシングクッキーはご家庭で誰でも楽しく作れるクッキーです。是非また来年お教室でお待ちしております♪

そして、沢山頂いたキャンディーケーンは可愛いので、アイシングクッキーのラッピングに付けましたよ:)

 
 
 
キャンディケーンのアイシングクッキーに、キャンディーケーンのリボンをつけて、そしてそして、キャンディケーンがついている。。。可愛いっしょ??