3.15.2014

国産レモンのシフォンケーキ


家では何故かいつもシフォンケーキを冷ます時は紹興酒の瓶です(笑)


今月はアイシングクッキーのリクエストがいつも以上に多く、バタバタの毎日です。
それに加え、仕事がとっても忙しくて。。。最近疲れが全然とれてない気がする。。。。
あー、マッサージに行きたいぃぃ!!!

あまりに忙しいので、バザー用の焼き菓子にアイシングクッキーを考えていましたが、仕事から帰って作るのは無理だわん!!ということで、シフォンケーキや焼きメレンゲなど簡単なのにしようかな♪

とりあえず仕事帰りに、チーズ風味のシフォンケーキを焼いてみたんだけど、これがうまーい!うまぁぁぁぁぁい!!! 会社に持っていきましたが好評でした(^^) なのでバザーはこれにしょうっと!

国産レモンを沢山見かけるようになってきたので、たっぷり使って作ろうっと♪
忙しくて、疲れがマックスでしたが、美味しい焼き菓子が作れると、テンションあがります:)

そういえば少し前にクオカでノーワックス国産レモンが箱で売ってたなぁ。保存する自信がなくて買わなかったけど、買えばよかったかなぁ。