4.29.2014

京都、大阪


2年ぶりに京都、大阪へ^_^ 
しかし、出発日の朝に寝坊、、、、パッキングを10分で済ませ、何とか飛行機に間に合えど、京都は激寒で、暖かい洋服をパッキングしてないし、あれもこれも忘れてるし。。
ブルブル震えながら、とりあえず伊勢丹にコートを買いに。。。でも薄い春物しか置いてない!フガ!

とりあえずは久しぶりの再会を美味しい焼肉で乾杯し。。。アウターをお借りして、次の日は、美味しい湯葉でも京懐石でもなく、『新福菜館』へ!
旨〜い^_^


それから、ノープランだったので、一度体験してみたかった、写仏と座禅体験。座禅中に寝そうになりました。。。。

 
次の日は、東寺の弘法市へ。
何だが外国人率高い! きっとガイドブックとかに載ってるのねぇ。


 
何にも買わない予定が。。。。とっても可愛い蕎麦猪口に出会ってしまう。
手書きの古い和食器なのに、コートを着たオランダさん!

 
可愛い〜!!
おっちゃんが安くしてくれたので^_^、沖縄にお持ち帰り^_^
今回ユウイツのお買い物です!
ウチでは、蕎麦猪口もアイスクリームなどのデザートに大活躍です^_^

 
そのまま大阪でライブを見て、ボブディランよりもチャーリーセクストンの格好良さにシビレました。^_^


次の日はブラブラした後に牡蠣食べ放題に!
生牡蠣に、蒸し牡蠣に、焼き牡蠣の食べ放題。。でも。。。食べれないよ、こんなに。いくら食いしん坊でも!
途中で気持ち悪くなりました。。。もうしばらく牡蠣は要らない〜!


 
次の日は、大好きインテリアショップ、トラックへ^_^

学生の頃、大人になったらトラックの皮のソファを買うと決めていました。



が、未だに買えず!!

バードのドーナツ、ふわっふわ過ぎて美味しかったぁぁぁ!
お店ではずっと、ボブディランが流れて、ボブの本が沢山置いてました。
何だかタイムリー。おしゃれなトラックで聞くとおしゃれな音楽に聞こえるから不思議だわ!

最後に大阪城公園をのんびり散歩してから、沖縄に帰りました^_^
やっぱり深い緑の公園は最高です!