1.31.2016

ホリデー中のご飯


ホリデー中はローカーボ。。とか言いながら結局沢山食べっちゃった。。

毎年毎年お正月は同じで。
お雑煮と食べたいお節だけにしています。いつかちゃんとお節を作るときがくるのだろうか。。
来ないだろうなぁ、多分。

テンションが上がる、おめでたい『富士山』のたれ皿とめで『鯛焼き』の箸置き:)
でもお正月にしか使ってないなぁ。。。


いやー、お節ってよくできてるなぁって毎年関心します。
お正月から働かなくて良くて、考えた人すごいわぁ、って思います。

って、何度もお雑煮をおかわりするので、結局はキッチンに立ってるんだけど。。。


クリスマスはお料理する時間がなくて、野菜とお肉だけでなんとかローカーボ。


箸置きをキャンディケーンにしてみた(笑) 我ながらナイスアイディアでした:)


お休みの間にやろう!と決心していた事の、「勉強する」「ダイエットする」以外は全部やりました(笑

以前友人に「これ絶対に好きでしょう?」と頂いた本。
作る時間がなくて。。やっとこクリスマスに作りました。


ちゃーんと三層に分かれました:)


作ってみたい方、本が無くても大丈夫!
皆さん興味があればこちらをどーぞ:)


あとベランダのテーブルのペンキ塗りとか、手作りコーヒーテーブルにちょっとした棚を追加するとか、年末の大掃除とか。。

ルンバ氏がソファの下を通れるように思い切って買い替えたり。。

お家がだーいぶすっきりしました:)


ずーっと頑張っていたローカーボダイエット。。

されど、年会や新年会はやってくるのです!

スリランカ人の友人に招待されて、リランカ料理三昧コースを食べたり。。


仲良しで集まってお家でご飯したり。。
ホリデー中はずっと満腹状態でした。。。


とりあえず寒いし出かけたくないし。。。食べてばかりいる気がします。。

今年は反省して。。運動しなくっちゃ。。