2.11.2016

ハローキティアイスボックスクッキー


小さい女の子がいるお家におススメな簡単に作れるハローキティクッキー:)


キティちゃんをこんな風に全部アイシングで作るのは結構手間です。。。


でもアイスボックスクッキーで作ると、アイシングもほんの少しで済みますし、お好きなシュガーパーツでリボンを作れば、簡単に出来ます:)

キティちゃんのポイントは耳の位置と目鼻の位置。
お好きなクッキー生地を(私は今回はアーモンドプールと甜菜糖で作りました)ラップに包んでコロコロしたら、同じようにラップに包んで細く伸ばした生地をラップの上から三角にして、お顔につけます。


コツは、すぐに冷凍せず、冷蔵して生地が落ち着いたら、もう一度ラップの上からコロコロして、
お顔を整えて。。。

それから冷凍しますが、私は冷凍時間を短くして1時間ほどで出してしまいます。
そのが切りやすいので。


焼いたお顔に、シンプルなので鉄板からも出さずにそのままアイシング(笑)

あっという間に出来ました。


アイシングが少しだとすぐ乾くし、簡単だし。

おススメです:)
こんな風にラッピングするとアイシングが取れずに重なりませんよ:)