12.14.2014

朝食スコーンともーやん


週の殆どが東京出張で、週末に沖縄に帰ってくる。。。という多忙な日々を何か月も続けている人と一緒にいると、ほぼ一人暮らし状態なわけで、
スーパーレイジーな私は一人暮らし状態が長く続くと、自分ひとりのご飯とかどうでも良くなってしまい、『納豆さえあれば幸せ!』と、冷蔵庫には納豆とネギしかなく。。。。


週末ぐらいは野菜たっぷりの美味しいご飯を作ってあげよう。。。なんて優しさも私は持ち合わせていないのか、ずっと東京で外食ばかりしている人に対して「あ、ずっと買い物行ってないから冷蔵庫空っぽだよ。あははは~。」と平気で言い続けていたんだけど。。。

外食ばかりだから、さすがに悪いよなぁ。。。と、週末の朝に、何か作ろうと思って冷蔵庫を開けても、買い物をしていないので、当然のことながらあるのはバターと小麦粉と納豆とお葱。。。あと、頂いたジャムのみ!

なので、冷蔵庫にあるものでイングリッシュスコーンを焼きました。

スコーンって超簡単で美味しくて。。。パンより気軽に作れるから便利だわぁ!

でも副菜もないんだよねσ(^_^;)

私は毎日納豆でも平気さ~。


ずっと外食で可哀想。。と、スコーンを焼いたけど、
『そーいや、久しぶりに『もーやん』行ってん』と、

もーやんカレーの写真を見せられた。。。

え??

もーやん行きたい。
蒙古タンメン行きたい。
世界の山ちゃん行きたい。

ずるい。
毎日外食万歳じゃん!
毎日東京で外食のがいいじゃん!
あたし、毎日納豆食べてんのに!
(大好きだけど)

と、食べ物の事で本気で喧嘩になりそうでした。