3.20.2015

ニーハオ台湾(2)

台湾2日目の朝、『ホテルの朝食が食べたい!』
は、この際聞こえないふりです。
 

だって、地元の台湾っ子が出勤前にサクっと食べる豆乳スープが食べたいんだもん。

しかも、20元という激安でした。
ガイドブック片手にやって来た私達に、台湾おばちゃん等はとても優しく、一緒にオーダーしたパンが、甘くて美味しかったー!

サラリーマンなんかが、朝にサクっと寄って、サクっと食べてから会社に行く。。こういうのなんか台湾っぽいーーー。いいわーーー。


美味しい朝食を食べたら、ブラブラ歩いて。。。

こういう裏道大好きー!これで猫が歩いていたら完璧なんだけどなぁ。。
こういう道を「ええ道」と呼んでいます(笑)
「お、ええ道見つけた!」って感じで。。。台湾にも沢山ありました。


台湾の若者に人気のカフェでコーヒータイム。


 

日本よりコーヒーの量が多い!安い!
私も大好きなインテリアショップ【トラック】のステッカーがありました。
好きなのかしらん。

隣に座った台湾のオジサンと仲良くなり、長居をしてずーっとおしゃべりしていました(*^_^*)旅先で地元の人と話すのって旅の醍醐味なり(*^_^*)

その後はアンティークショップへ。
焼き菓子にあいそうな可愛いお皿が日本よりうーんと安く購入出来ます(*^_^*)

 
可愛いのが沢山で悩む悩む。。。



 



この花瓶欲しかったなぁ。

 
悩みに悩んで、小さな花器二つを購入。
これで600円なり!


 
食器は買いません。ガマンガマン。

こんな風に欠けた小さなミルクピッチャーも、薔薇とか入れたら可愛いだろうなー。


それから本屋さんへ。
台湾旅行のブログを見て、台湾の切り絵を買いに来ました(*^_^*)


 
お店の人に色々お話を聞いて選びました。

台湾では、急須が幸福の意味が、


こちらは、長生きの意味があるそうです。


可愛い(*^_^*)

それからは九分へ。。。。
何だか堂々と【千と千尋。。】とうたっている所が多いですがσ(^_^;)

それよりは、映画【非情城市】でしょー!と、思うけど。
【非情城市】はもう日本ではレンタル出来なかったです。残念。

お茶屋さんで、ちゃんと入れてくれた烏龍茶は、、、


うっすい!!
これが普通??

日本の烏龍茶より随分薄い気が。。。と、他の日本人観光客と味の薄さについて語り。。

それから台北へ戻り、夜市へ。
夜市は興味あるものがなかったのですが。。。
こ。。これは!!


大好きな映画、【覇王別姫】に出てくるサンザシでは??

『サンザシー?』
『サ~ンザシ〜?』
『サンザシですくわぁ〜〜?』

と、台湾風に聞いて見たが、通じることはなく。。
食べることなく。

帰りにまたまた同じフットマッサージへいき(*^_^*) ホテルへ帰ってピカピカバスルームに駆け込むのでした。