3.25.2015

ニーハオ台湾(3)


最終日の台湾。
完全に疲れが取れず。。ホテルでゆーっくりのスタートです。

せっかくだから、ホテルのプールを使いたい。。とか思ったけど、ちらっと見に行くだけで終わりました。
ホテルのジムとか使う人って、シューズとかわざわざ持ってくるのかな??長期滞在なのかしらん。

ようやくホテルを出て、古いお寺に寄った後は。。。

とりあえずお土産だけど、ガイドブックで気になったお店二つに行きました。


オークラホテルに入っているお菓子屋さんTheNineで購入した可愛いヌガーと、別のお店で購入した一つ一つラッピングされた台湾茶は女心をくすぐりまくりなのであります。
The Nineはパンもすごく美味しかった!私はチョコレートのカンパーニュを買いましたが美味しすぎる。。。次はホテルオークラに泊まりたい。。。
その後は、台湾なのに何故か北京ダックを食べに。。
大家族が集まって北京料理をワイワイ食べてる感じが素敵ー。映画みたいー。


賑やかな中に、二人だけで予約したテーブルがポツリ。。。
二人だし、北京ダック以外は食べきれない!つか北京ダックも、
1吃でいいよう、二人で3吃は無理よぅ!」、と言ったのだけれど、おばちゃんに、『大丈夫よー。食べれる。食べれる。』と、励まされて3吃で食べましたが。
結果は。。食べきれず。1吃でやっぱり十分ですσ(^_^;)


何だかんだ、サービスの前菜が1番好きー。

お腹いっぱい北京ダックを食べたら、台北101あたりをブラブラしました。
まだ旧正月のお飾りがあって。。。赤いボンボンが可愛い!


ザラホームもあるしぃ、H&Mもあるしぃ、東京帰るより近いし便利なんじゃ??
西瓜ジュースを最後に飲めたけど。。
あれもこれも食べ忘れ、
そして買いたかった蒸篭も買えず。。。。
 お腹もいっぱいで、タクシーでホテルへ帰り際、「台湾ビール飲んでないワン!」と、コンビニへ立ち寄り、ホテルで台湾ビールを味わったのでありました。。。


こうして旅は終わるのであります。

近いからまた来るのもありだなぁー。