4.18.2015

クッキーの詰め合わせ


カンカンにぎゅうぎゅうに詰まったクッキーを開けるときって幸せですよねー。
子供の頃みたいに「うわ~!」って声を出したくなります。

色んなクッキーを作って、缶にぎゅうぎゅうに詰めたい。。と思っているんだけど、
何年もそう思いながら、全然実現出来てないー。


沢山焼く時間があったらやってみたいけど、時間が無い人には結構大変な作業ですよね。。。
お友達を誘ってやってみよかなぁ。。

子供の頃良く食べた、大好きだったクッキーは、

泉屋
この右下のやつ、子供の頃すっごくすっごく好きでした。
なんか、カステラのラスク。。。みたいな。。
丸いクッキーもすっごく美味しくて好きだったなぁ。
あー懐かしい。。。。久しぶりに食べたい。

小川軒
子供の頃、ウィッチって何だろう。。って思ってました。
あー食べたい。



六花亭 マルセイバターサンド
小川軒と並び、こっちも大好き。。。
六花亭のホワイトチョコも美味しくて大好きだったなぁ。


その他可愛いクッキーの詰め合わせをご紹介。
通販もできますよ。
お一ついかがですか?

マッタ―ホーンクッキー
絵がいいですよねぇ。古くからあるお菓子屋さんです。



ツッカベッカライカヤヌマ
すっごい発音しにくいお店。。。


西光亭
手書き風の絵箱が可愛い~。種類も沢山あります。


よねむらクッキー
京都のレストランの手作りクッキー。



ROZA
缶が可愛いー。


アンデルセン 童話クッキー
アンデルセンのパン大好き!でもパンだけじゃなくお菓子も美味しいんです:)




カフェタナカ
この缶可愛い~!



エシレのサブレ
クッキーだけじゃない。
バターやケーキなんかも売っていてどれも美味しそうです!



鎌倉レ・ザンジュ



村上開新堂


資生堂パーラー
これもはずせない。サブレっぽいクッキー。


美スコッティーニ

やっぱりカンカンにぎゅうぎゅうのクッキーはいいですね(*^_^*)

沢山沢山クッキーを焼いて、お家のカンカンにぎゅうぎゅうに詰めようっと♪

もうすぐ母の日。
プレゼントにクッキー缶もいいかも~♪