4.06.2015

スプリングメレンゲと次回のアイシングクッキー教室について


友人に頼まれて、バザー用のお菓子をちょこっとだけお手伝い(^^)
スポーツ大会のバザー用のお菓子ですが、クッキーと一緒に、可愛いスプリングカラーのメレンゲにしよかな♫、と試作中です。

何だか私、思えばよーく、メレンゲを焼きます。
子供の頃に姉がよく作ったお菓子ですが、
甘い物が苦手な私にはちょっと苦手なお菓子です。

甘さを控えたメレンゲにしたくて、試作しています:)
可愛いし、好評ですが、湿気に弱いから、あんまり沖縄向きではないかなぁ〜。


何かとすっごく忙しくなってしまい、次回のアイシングクッキー教室の準備が進んでいませんが。。

ぼちぼちとは進めています!

ちょっとあまりにも忙しく、次回の教室は来月末ぐらいになりそうですが、
毎回定員オーバーなので、今回はしっかり2回分をスケジュールする予定です。

こんな可愛いクッキーが焼ける、クッキー型つき教室の予定ですよ:)

どうぞお楽しみに。。。

(教室へのお問合せを色々と頂いておりますが、お待たせしてしまいすいません!もうしばらくお待ちくださいませ。。来月末の予定です。)