4.26.2015

家具作り♪




私の趣味は。。。DIY! 東京ではあちこちに木材が落ちていたので、木材を拾ってきては、良く家具を作っていたものです(笑)


沖縄に引越してきた時も、パソコン机やコーヒーテーブル、ちょっとした棚やカーテンなども全て作りました(*^_^*) 

。。。いや、趣味というより、家具を買うお金が無いので必要に迫られて手作りしていました(笑)

このたび、友人がカフェをオープンするので久しぶりに、Red House Cookies工務店オープンです(*^_^*)

友人にミシンを借りて、夜な夜なカーテン作り。。。


社長兼社員1一人の工務店は、見積もりから木材選び、設計まで一人でこなします(笑)
お店で値段を見ながらデザイン通りに木材をカットしてもらい。。。


会社帰りに友人のカフェにて力仕事!これが楽しいんです!




カーテンと棚2つ、ベンチ制作をお手伝い:)
なんだか少しづつお店が出来ていく行程に、少しでも参加出来て楽しかったです:)





お店をオープンさせるなんてすごい!格好いい友人なのであります。

そしてそして、すっごく素敵なお店がオープンしたのであります!
(つづく。。。)