2.14.2013

キッズアイシング教室

 
先週末は近所の可愛い子供達にキッズアイシングクラスを開催しました。
バレンタイン用にカカオを入れたクッキーを焼いて、子供達が自由にデコレーション。


一人男の子が来る予定だったので、ハートのクッキーじゃつまらないだろうなぁ~と、去年のハロウィンで男の子に一番人気だったホネホネロック恐竜クッキーを焼いていた所、
 


「何で子供が来るのに、妊娠した犬のクッキーやいとんねん。」と、つっこみが。
「え?妊娠した犬???これは恐竜クッキーだよぉ!!」
 
と言ったものの、もう妊娠した犬のクッキー型にしか見えなくなってきた。。。

白骨化した恐竜のクッキーの中、男の子のママが、骨じゃない恐竜アイシングを可愛く作っていました。彼女はアイシングは二回目だけど、とっても上手!!


アイシングのメレンゲの説明でマカロンに触れた所、子供達に「次はトトロマカロン教室やってー!!いいでしょう!いいでしょう!いいでしょう!!」と言われました。
子供の笑顔に思わず「そうねー。今度ねー。」といったものの。。。可愛い顔で聞かれたらNoとは言えないよー。