2.02.2014

お花畑メッセージアイシングクッキー


アイシングクッキー教室の準備をそろそろ開始しなくては。。。
やりたいクラスは沢山あれど、なかなか準備等が進みません。
日々の仕事や日常に忙しくて。。気が付けばもうすぐバレンタインだわー!!

アイシングクッキーはどなたでも気軽に、お家で作れる楽しくて美味しいクッキーです。
お家で作るときは沢山作らなくてもいーんですよ。
1枚でもいーんです:)
ケーキトッパーとして使えば、オリジナルで可愛いケーキが出来ます。

Red House Cookiesのアイシングクッキーも、ケーキトッパーとしてリクエスト頂くことが多いです:)
ケーキはケーキ屋さんで買って、クッキーをケーキの上に乗せればオリジナルで可愛いケーキに:)

去年お友達の、別々の男の子2人に作った『はらぺこあおむし』クッキーも、お誕生パーティでケーキにのせて、子供達に人気だったとお友達が教えてくれました:)

 

はらぺこあおむしアイシングクッキー

アイシングクッキーの良いところは、はらぺこあおむしアイシングクッキーの様に、子供が好きな絵本、絵、オリジナルのメッセージなど、自由に作れるところです:)
是非Red House Cookiesのアイシングクッキー教室でコツをつかんで、ご自宅で挑戦してみてください:) (ただいまクラスの準備中です。。。詳細は追ってブログに記載します。)

たった1枚のクッキーでもOKですよ:)
1枚でメッセージを書いて、ケーキの上でも可愛いお花畑アイシングクッキーのご紹介です。
お花の絞りのアイシングは、ある程度日持ちがするので、前もってまとめて作っておくと便利です:)

簡単なお花の絞りの作りかた

■まずは、お好きな形のクッキーに空色のアイシングをしき、完全に乾燥させます。
2色のグリーンのアイシングを用意します(草用)
夜作ったので写真が暗いですが。。作りかたを説明します:)

 
■2色のグリーンで交互に草の線を書いていきます。長さはランダムにしたほうが可愛いですよ。
そして青でポチポチとムスカリみたいにドットを適当につけていきます。
 
 
バランスをみて、好きにデコレーションしてくださいね。
 
 
■黄色もポチポチ
 


■あとは、お花の絞りのアイシングなどお好きな個所にポンポンと貼り付けるだけ!


■バランスを見ながらお好きなように!

 
■空いたスペースに、お好きなメッセージを書いていきます。
『Happy Birthday!』とか、お名前とか、いつもありがとうとか、なーんでもお好きなメッセージをオリジナルで書きましょう:)
 
私はリボンをつけて、Thank Youと書いてみました。太いリボンを作りたかったんだけど、アイシングがゆるくて蛇みたいになっちゃった(笑) 蛇をつくりたいときは、こーすればいんだわね。でも蛇をデザインすることなんかないか(笑)
 
 
 
 
お好きなケーキの上に飾ると可愛いオリジナルケーキのできあがり!
とーっても簡単に気軽に出来て、オリジナルで可愛いでしょう?
お花の絞りを用意しておくと簡単に作れるので、是非皆さんもやってみてくださいね!!
春っぽくて可愛いです:)