9.14.2013

即席ケーキスタンドの作り方

先日お店で、
「空がすっかり秋色になりましたよねー。」って言われました。

思わず、「エ???」。。。って返してしまった私。

私には。。入道雲がモクモクで。。。暑い沖縄にしか感じない。。。
いつまで暑いのか。。

でもでも、お花屋さんで見かけるお花が実物が多くなってきたり、


美味しい秋刀魚が売っていたりするので、


やっぱり秋なのかな♪

秋刀魚でご飯を食べて、コーヒーゼリーのデザートを食べたのに。。。


食後にコーヒーを入れて、シフォンケーキを食べてしまった。。


ダ。。。ダイエットが。。。

さてさて。お菓子作りが好きだと、材料にこだわればこだわるほどお金はかかるし。。(^^;
道具もたくさん欲しくなるし。。。
道具だけじゃなくて、ケーキスタンドなども欲しくなっちゃいますよねぇ。。。。。

私もいろいろと買ってしまい。。。もう、しまう場所がないので。。本当に物が増えちゃって。。なんとかしたい。。。
どっかでバザーとかに出せないかなぁ。。要らないもの。。。

ケーキスタンドなどは買わなくても、即席で出来てしまいますよ:)

用意するものは、お皿とお椀だけ!
家の食器はどれも安物ばっかりですが(笑)、どんなお皿やお椀でも大丈夫です。
お椀は少し大きめのほうが安定します。


お椀をひっくり返して。。

 
お皿をのせるだけ(笑)


 あっという間に、ケーキスタンドの出来上がり~♪