9.07.2013

フワフワベッドの蒸しケーキ


毎度楽しみにしているお友達とのお菓子作り。
今回はフワフワ蒸しケーキのベッドです。
マフィンではなくて、ヘルシーなフワフワの蒸しケーキをベッドにして、
可愛くデコレーションをしたかったのだけど。。。。、
蒸しケーキだと表面がツルツルして、
デコレーションがのらなくて大変でした(^◇^;)

私が作った蒸しケーキは見事に割れましたが、つるんつるんのフワンフワンの蒸しケーキをPomme et Porcさんがが作ってくれました♪

 
 
 
お布団部分はフォンダンじゃなくてクレープ;)
 
フォンダンは私もおリボンや型抜きなどに使いますが、
味は。。。好きじゃないんですよねー。
おリボンがのったケーキはすごく可愛いんだけどねー:)
でもでも、美味しいのが一番!なので味にこだわって、クレープにしました♪
これもお友達が薄く、薄ーく、綺麗に焼いていました!
さすがだわぁ。パン屋さんかお菓子屋さんを開けるよー、と毎回思う。。
 
クレープのお布団にも可愛くアイシングする予定が。。
クレープの上にはアイシングがよれちゃってのらない!!
そーいえば、以前クリームも何も塗っていないケーキの上にアイシングした時にのらなかったけなぁ!水分があるものには無理なんだわねー。

予定外に時間がかかり、二人ともぐったり(笑)

ランチはお友達が美味しい美味しい美味しいヤムウンセンを作ってきてくれて、
タイカレーと一緒に食べました。
あー、美味しいタイ料理屋さん、沖縄ってどこにあるのかなぁー。
色々食べに行ったけど、友達が作るタイ料理のが美味しいと思う(笑)


フワフワベットのケーキを並べて写真をとると。。
病院のベットみたい(笑)

マシュマロ枕がずるずると落ちるので、お友達は可愛い旗を立てて枕を固定:)
カップケーキだったら動かずに固定したかしらん。

 
私が作ったベッド蒸しケーキは、
いつものようにご近所の仲良しのお友達へもらわれて行きました♫