11.13.2013

アイシングクッキーの楽しみ方


先日のハロウィンアイシングクッキーでは、オリジナルのスタンディング猫ちゃんの型で、
もう一つ骨骨ロック猫ちゃんの作りかたをご紹介しました。

こんな風に木のフォークに付けてご紹介しましたよ:)
このままフォークとして使えます!
使い終わったら、デザートにフォークの先に着いた骨骨ロック猫ちゃんを食べちゃえる楽しいフォークです。
可愛いでしょー♪
お化けをストローに付けたり、可愛いクッキーをご紹介しました。

さて、同じ型を使って、クリスマス猫ちゃんを作ってみました。
アイシングクッキーの楽しい所は、ルールがない所です:)
クッキー型が無くても楽しく作れますし、同じクッキー型でも、好きなようにアイシングしてもいいんですYO!


オリジナルでスタンディング猫ちゃんを作った型で、


骨骨ロック猫ちゃんを作り。。


そしてクリスマス猫ちゃん。。

 

 先日のクラスにご参加頂いた皆様、是非是非色々とアレンジして作ってみてくださいね!


ハロウィンと言えば、クリスピードーナツのハロウィンドーナツ可愛かったなぁ。
去年のが好きだけど。。

ちなみにこちらが2012年バージョン。


そしてこちらが2013年バージョン。


微妙。。。。に違う。。。

あ。もうすぐミスドでスヌーピードーナツが出るって、Pomme et Porcさんに教えてもらったんだ♪

可愛いから買っちゃいそうだー。